タマネギ定植畝完成!!
2006/10/04 (水)

今日は明日以降からの仕事が少し忙しくなりそうだったので
休みにし朝からお出掛け。
まず自宅そばの畑用にネコブ線虫の防除薬を買いに国華園へ。
ネマトリンの3kgを買う予定だったのだけど置いてなかったので少量の粉剤に小物類を購入。
畑へ向かう途中、日&月曜の雨で田んぼ状態になってると思いきやいい感じに乾いてたので早速前回マルチ不足で作業中断したところを再度耕耘。
畝立てしやはり前回マルチ不足で穴の開いてない物を代用してかけておいたところも合わせてマルチ張り。

作業が終わり眺めると結構気持ち良かったのでデジカメで撮ろうと思うが忘れてた・・( ノД`)シクシク…

なんにせよタマネギ畝が完成し今年の大きな作業はほぼ終わった。
まぁ、タマ苗の定植はかなり堪えるだろうけど一段落できて雨の度に「また耕耘機かけなおさなきゃ」という心配も消えたし。

冒頭に明日から忙しくなりそうと書いたけど明日は雨の予報だし中止になったら水菜の定植、日野菜の播種もして記念撮影といきたいんだけどなぁ 

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]