ぶなさん小麦パン
2006/09/27 (水)

ぶなさんから頂いた小麦でパンを作ろうとするも
ホームベーカリーの取り扱い説明書が見つからず作ることが
できずにいたパンだけど先日ついに家のありとあらゆる場所を
ひっくり返し説明書を発見した♪
早速パンを作ったけど色はぶなさんの日記で拝見したより薄い
茶色だったのだけど配合間違えたのかな??
しっかし出来たパンの味はとっても美味しかった〜♪
普通に売ってる小麦粉で作ったパンと違い味が濃く柔らかい味なんですね。
ついつい1,5斤焼いたうち半分を一人でやっつけてしまいました (* ̄m ̄) プッ
ぶなさんには感謝♪感謝♪

で、畑のほうはというと。
タマネギ苗は土寄せ&施肥したせいか一気に成長しはじめ、もしかしたら
大苗になるのでは?という心配が新たに浮上・・・。
肥料ご馳走しすぎたかなぁ???

タマネギ定植畝に間作の葉物類は数日前尿素をあげたのでこちらも
おおいに成長している。
しかし白菜苗は水のみで成長を抑えてるはずなのだが日増しに
大きくなり定植サイズを超え始めている。

離れの畑へ定植しに行きたいのだけど時間が取れず眺めているだけ・・・。

よく思うのだけど早く定植したいものほど、なかなか成長せず
忙しい時に限って成長しまくって定植時期を過ぎてしまう、
そんな事って多いような。。。(´Д`) フゥー・・・


画像1 ぶなさん印の小麦粉で作ったパン 美味しいぞぉーー♪
画像2 もういっちょ♪

画像3 タマネギ苗床 猫避け(防鳥)ネット張ったのに外角から
ほじほじする猫がいる。。。一部埋もれ30本近く昇天
     ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
いい加減に撮ったのでよくわからない画像ですいませんが・・。

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]