2006/09/13 (水)

今日は雨で仕事は休み。
今週いっぱい曇り、雨が多いようだけどさすがに
雨では畑もする事がないので暇。

ただ今日何気なく畑へ行った時あまりの涼しさにびっくりした。
あと少し冷えれば長袖ってくらいの気温だった。
段々と秋本番になりあっと言う間に冬なるんだろうなぁ。
今からの野菜作りもタマネギを定植すれば今年の作業は
収獲以外ほぼ終わりでしばらくする事がなくなるんだな。

その頃になったらまた米糠を集めてきてボカシ肥作りに
専念しよう。
出来れば落ち葉堆肥も作りたいのだが昨年たっぷり作ろうと
意気込み落ち葉収集用のゴミ袋を沢山買って山に行ったのだが
喜び勇んで落ち葉を掴んで見たらなんと毛虫が・・・。
一瞬凍りつき背筋に寒気も走りすかさず投げ捨てましたよ。
  (((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
そんなわけで堆肥作りの意欲も消えうせ何も持たずに下山してしまった。
あの恐怖が脳裏に焼きつき落ち葉堆肥は不可能と決定。

それと再度発送のスクナカボチャがついに出来上がったらしい。
今度は「完全な物」を送りますとのお墨付きなので楽しみだ。

早く届かないかな〜♪

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]