色々種蒔き♪
2006/09/07 (木)

今日もお休みなのでたっぷり畑作業。
まずは昨日購入したニンニクをタマネギ用の
6穴マルチを2穴塞いで4穴マルチとして定植。
60球植えて余った余白にカブ2種も種蒔き。
ついでに人参の発芽しない歯抜けに再、再播種。
次にタマネギの定植用に立てた畝に定植まで時間があるので
間作としてほうれん草、カブ、小松菜、20日大根、
うまい菜、水菜、苗取り用の白菜、あさつきなど
色々播種しました。
しかしアブラナ科は揃いも揃って種が小さく種蒔きが
大変。こないだもタマネギを
ぶなさんはピンセットで埋め込むと言うけどσ(`ε´) オレには
そんな過酷な播種方法は真似できないし。。。
こないだもタマネギを播種した時は20mlだった為に翌日指が筋肉痛??みたく
なって変な感触だったし。

後はイチゴ、えんどう、真冬どりほうれん草の場所だけ
でも確保しないとなぁ。

計画せずに欲しいままに種を買うとこんな結末が待って
いるとわかっちゃいるけどやめられない。。。

ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]