ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2006/08/29 (火)

先日J○より購入したスクナカボチャを本日ついに
解体してみました。

サクッ・・・あれ?・・も、もしや・・・・

そうなんです、我が家で何度となく味わった無味無臭の
パサパサ感のみ強力なカボチャの色艶です・・。

ま、、まぁこうゆう品種なのかもと淡い期待を込め
レンジでチン♪
 いやー、期待を裏切らないですね〜。

予想したとうり全く甘味のかけらもありません。

みなさんどう思います?天下のJ○ですよ?
同封されていたのは
「栗のように甘くて、ホクホクの美味しいカボチャです」
と、魅力的なチラシにレシピが載ってる紙が1枚・・・。

要は思うにキュアリングが限りなく不完全なんですね。
通常の野菜であれば鮮度が命、けどカボチャに至っては
収獲直後は正直かなりまずいです。(例えるならやけに黄色い
ジャガイモ?)

せめて調理するまで2週間は放置して下さいとか
忘れて下さいとか注意書きがあればいいのだけど
一般の野菜など作った事ないよって人が
購入したら確実に2度と購入しないと思うんですけどね。

まぁ仕方もないのでこれから残った分はキュアリング
開始ですけどなんか微妙な心境です。
もしや、はやり?の体験コーナーとして楽しい
キュアリングとでも言いたかったのだろうか。。。

「ご家庭で楽しいキュアリング、プライスレス」
イラネッ (゜Д゜=)ノ⌒ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

通常販売されているカボチャもキュアリング完了後の
出荷になるのに困ったもんですなぁ。


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]