さぼりまくり・・
2006/08/19 (土)

盆休みに入ってから思いっきり日記をサボってしまった・・。
これといって変化がなく要はネタ切れ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この休みの間の作業と言えば秋野菜の準備で耕してマルチ張りくらい。
おまけに疎遠になっていた離れの畑にも今日行き、まわりを見渡すとナス他夏野菜達が昇天しかけてた。
自宅そばの畑でも沢山とれるので潔く撤去し秋用に綺麗にする事にした。
しかしカボチャのツルを片付けていると苗はおろか種さえも購入した覚えのないカボチャが・・。
そういえば7月頃に購入した海外の怪しいかぼちゃに似た品種があったような??
おそらく今年唯一植えた海外種のオータムハーベストの種袋に混入していたとしか思えない。
しかし食べれるのだろうか??似てるだけでヘポカボチャだったりして。
ちなみに我が家のカボチャ達も無事キュアリングを経てしっかりと甘くなってくれました。

画像1 ぶなさんから頂いたスクナカボチャ 残念な事に全てモザイクウィルスにかかってしまった・・。悲しくも近いうちに撤去しなければ・・。
画像2 大阪は全く雨が降らず水の好きな里芋はこんな姿に・・。かろうじて株自体は生きてるのでこれからの再生にかけてみる。
画像3 離れの畑で取れた??カボチャ 最近購入した種子ではカーニバルF1、フェスティバルF1と言う品種がこれに酷似しているのだが・・・。

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]