久々のお休み♪
2006/08/07 (月)

約3週間ぶりの休みがやっと取れて今日は久しぶりに離れの畑へ。
この炎天下続きからか放置されている野菜達は見るも無残な姿に・・。
スイカは消えゴーヤさえも風前の灯火で里芋は葉が黄化し全く成長してない。
当然と言えば当然の結果なのだけどやはり切ないですね。
落ち込んでいても仕方ないのでスイカ畝の雑草を軽く撤去しマルチを剥がして無理矢理ミニ耕運機で耕した。
さすがに適当に雑草を抜いただけなので耕運機が進むほどに雑草が絡まり雑草トルネード状態。
3時間ほど耕して畝を立てマルチ貼りまでしようかと思っていたら暑さからか息子が吐き気をもよおし吐いてしまったので症状(熱中症っぽい)が軽いうちにと退避。
( ̄へ ̄|||) ウーム 最近の子供は弱すぎるような気が・・。
毎日炎天下の中、高温の舗装作業してる自分は全くなんともなかったのだがあまり外で遊ぶことがなくなった子供には絶えられなかったんだろう。
自分が子供の頃、今のように熱中症で死亡とか聞いた記憶はなかったんだけどなぁ??

画像1 先週くらいに収獲した無駄に?でかいモナミレッド
匂いは完璧メロン 大きさは中玉スイカ 味は・・・
メロン嫌いなのでよくわからん・・・ 息子はメロンの味と言ってたが・・・


i0
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]