暑い。。。
2006/07/27 (木)

この間の大雨から一転ここ何日かは物凄く暑い。
今日などはうちの会社にいる20代の若者も暑さのせいかオエオエと吐き気をもよおし
打ったばかりの生コンの上は歩くはふらつくはで危険と思い一時休憩させたくらい。
月日が経つにつれ少しづつ気温があがっていくのなら順応してくのだろうけど
こないだの梅雨からの急変だけに仕方ないんだろうなぁ。
畑といえば今日はキューピッドメロンのはずが?瓜だったのを2本、米ナス、ウダマラペット(ナス)、キュウリ、トマトなど等収獲して軽く水遣りしたくらい。
ただとっくに定植時期を過ぎてしまった黒大豆に小豆を見ると気の毒で・・・。
離れの畑のスイカ跡地に定植しようと画策していたのだが先週の大雨や
大幅に遅れた仕事が山ほどあるので時間が・・。
次の日曜も確実に仕事だから非常に困った。

画像1 3番手トウモロコシ 品種はどでかコーン優作なのだけど1番手コーンに日照を奪われ「どちびコーン劣作」になってしまった・・

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]