モナミレッド
2006/07/25 (火)

ついに収獲した〜!モナミレッド君
メロンは苦手なもので息子が食べたいからと
作ってみたのだがやはり興味ないものは結果が伴わない。
先週の大雨の影響か今日までにモナミレッド、レノンが腐りまくって
完熟まではあと1週間くらいあるのだけど収獲しました。
んーそれにしてもデカイ!軽く中玉スイカを越えてます。
メロン栽培でも低節位での着果は大きくならずタブーとされるのだけど
興味ないからナチュラル(ほったらかし)栽培で慣行してたら
いつの間にか着果、肥大
気付いたらバカでかくなって・・。
しかし収獲してみてやはり早いのか何の匂いもせん・・。
かわいーなでさえ甘いメロン臭を放ち自己主張してるのになぁ。
このまま追熟させてみるがそのまま朽ちるもしくはでかくて丸い瓜風味だと思うと
費やした場所と時間が悔やまれるな(手間はほとんどないが)・・・。
そういや小豆の定植が終わってないなと畑を歩いててふと見覚えのある苗が・・・。
黒豆を定植するの忘れてる・・・(;´д`)トホホ・・・
いやー、まいった・・まだ間にあうかなぁ・・・

画像1 モナミレッド君 でかずぎ!
画像2 こちらは自作ハウス内のメロン 興味ないけど作った手前味見くらいは息子にさせないと面目が保てないのでわずかに管理してる
画像3 バナナマクワ やはり興味は・・・

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]