雨のツケ・・・
2006/07/24 (月)

先週の雨続きのせいで先週末から溜まりに溜まった仕事を消化
してくので大忙し・・。確かに5日も休んだら当然の結果なんですが。
ついでに雨の後遺症と言えばネットメロンが4つも腐ってた・・。
自宅そばの畑は歩いて30秒程の砂畑だけど、そこでさえ畝間は
プール状態だったから色々腐るのも仕方ないんだなぁ。まして離れの
元田んぼの畑に至っては水浸しでぬかるみ、畑とは思えないような光景だった。
しかし離れてる畑ってのはなかなか難しいもんだなぁ。忙しい時はどうしても1週間に1度しか行けないし
病気&害虫が蔓延しても対策をするにしてもどうしても遅れをとってしまう。
実に直接虫がつく野菜はお手上げ状態だったりして・・。
今畑ではトマトとかわいーナメロンが取れ盛り。
まぁメロン苦手だからうまいんだかよくわからんけど・・・。

画像1 取れすぎのトマト色々 自作ハウスだけに売ってるトマトより甘くてうまいけど消費量遥かに越えすぎ・・1日あたりボール山盛り2杯近く
画像2 ごろごろなってるかわいーナ 最近はスイカ、メロンを食べるのは息子の使命となってます ((◎´∀`))ケラケラ

i0 i1
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]