スイカ大量収穫
2006/07/18 (火)

今日は離れの畑でかぼちゃの定植をしようと行ってみてビックリ!!先日収穫しようかと迷っていたスイカが4つほど鳥の餌食に・・・。
鳥害なんて初めての体験だったけど鳥も虫と同じであっちこっち食いかけにするのね・・。
しかもしっかり熟してそうなのを食べてるとこを見るとやはり外見からわかる何かがあるのだと思う。
これ以上食い荒らされてもなんか切ない(どうせ食べきれないけど。。)のでたべれそうなのを急遽収穫することにしてサクサクと収穫してみたら20個近くも収穫してしまった ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
家に帰ってきてその量を見て改めて自分の計画のなさを痛感しました・・・。
開き直って試しにスイカジュースを作ってみたけど甘いキューリのようで正直うまくないような (;´д`)トホホ・・・
人にあげるには丸のままあげて食べれないような代物だったら?と思うと。。
ま、それは後々考えるとしてなんとかカボチャの定植が出来たので一安心。
今週は天気が悪そうなのでいきなり晴天にさらされることなく
定着してくれるだろうと思うのだけど。

画像1 テーブルに乗るだけ乗せて記念撮影 おまけにマクワウリもそこそこ収穫
画像2 角度のみ変えてみたりして ( ̄∀ ̄*)イヒッ

i0 i1
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]