第1弾コーン全収穫
2006/07/14 (金)

今日大阪の最高気温35度を越えたらしい。仕事柄暑いのは慣れているけど今日はほんと暑かったなぁ。自分がしている仕事は土建業だけどメインは舗装屋なのでさらなる暑さを体感できます。だって、舗装の材料って一般の人はわからないだろうけど180度あるんだよ?ほんの小さなカスみたいのが皮膚につけば軽く火傷しますよ?そのアツアツの上に乗って舗装してくんだからとっても気持ちいいですよ〜♪前になんとなく温度を測った時に顔の高さで48度くらいあったような。炎天下に直射日光浴びながらサウナに入ってるような素敵なシチュエーションですよ。
で、今日の畑はちょこちょこ収穫&水遣りでおしまい。
そういや2段目のカボチャが発芽してた。今からで間にあえばいいんだけどなぁ。

画像1 第3段コーンのどでかコーン優作 第1弾の影になりひょろひょろで期待薄・・・
画像2 キューピットメロンのはずだった?瓜 どうやって食べようか??

i0 i1
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]