スイカ
2006/07/10 (月)

今日大玉スイカの初収穫をした。少し収穫予定日よりは早いけど外見上からはいい感じだったのでサクっといっちゃいました。
帰って切ってみたらあと4日程で完熟かな?と思えるような感じでした。お味のほうは?と言うと立派にスイカでした〜!!
まぁ珍しい物好きで変わった物にすぐ飛びついてしまう性格なのだが食感から言えば普通のタイプのほうが美味しいかな。
甘味は十分あるけどシャリ感がないような。そういえば今日ブラックプリンス?とか言う黒いトマトも収穫したけどうまくなかったなぁ・・・。同じ手作りハウスに入ってるトマトは甘いから品種的なもんかな。昨年(やっと・・)気付いたけど変わったものが流行らないのは見た目の面白さがあっても味が悪いと流通しないんだと言うこと。もちろん中にはいいものも沢山あるけど大概期待を裏切らずそれなりも物だったりするからなぁ。ちなみに昨年の冬作った紫色のカリフラワーは茹でても紫のままなので絵的に食欲がわかず未だに冷凍されてたりして。

画像1 黄色い皮のスイカ 十分甘かった!
画像2 黒トマト う〜ん・・いつが完熟なのか、それなりにできてそうだけど味のないトマトだった・・・
画像3 奇形の双子メロンのモナミレッド 融合して超でっかくなれば面白いような

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]