うpし忘れ・・
2006/07/09 (日)

今日も楽しく?早起きして5時から畑。自宅そばの畑へ行ってとり急ぎする事がないので離れの畑へ。いやーカボチャがひどい。完熟までもつのかとても不安な状態だった。となりのスイカはゴロゴロそこらじゅうに実がついてるんだけど・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!ま、また新たにスイカが減ってますけど??┐( -"-)┌ヤレヤレ...スイカはどうせ食べきれないくらいついてるからいいんだけど気分的に面白くないですな。しかも食べるにはちと早すぎのような・・。持っていく人も俺に似てかなり気が早いとみた。サラダか漬物にでもするんだろうかってくらいのまでなくなったような感じだし。ところで今金マクワを作ってるけどいつ収穫したらいいんだろうか?こないだ黄色くなりかけたのを取ってみたけど息子に毒見させたら「マズっ!!」と悶えてましたけど・・・。本当に甘くなるんだろうか??自分でも食べてみたけど冬瓜のようでしたが・・。

画像1 今日の収穫 綺麗な味来(激甘過ぎて1本の半分超えたくらいから砂糖食ってるような)きゅうり、かぼちゃ、ハラペーニョ
画像2 雑草畑のようなカボチャ&スイカ 実際はそんなに草生えてないんだけどなぁ(自己弁護・・)
画像3 雪化粧は誰にも取られず結構成ってたりする

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]