ロシアン天婦羅
2006/07/06 (木)

今日は特に変わりもなかったけどハラペーニョを収穫した。
あまり作ってる人はいないと思うけど初めて作って食べてみた時いい意味で期待を裏切ってくれた。日本の唐辛子は天婦羅にはまず出来ないし(実はやってみたけどかなり危険です *注良い子は真似をしないように・・)果肉も薄く味気ない(主として食べるものではないから)けどハラペーニョは肉厚で何かわからぬ深みがあるんだなぁ。今の時期や(出来始め)雨が多い時はわずかに辛いだけなので天婦羅にするととっても美味しい。ただ、なぜかたまに激辛が混じっているので我が家ではロシアン天婦羅と命名した。フッ( -ω-)y─━ =3

画像1 ハラペーニョとバナナピーマン 
画像2 白い筋の入ってるナス 味はいいのかな??
画像3 畑外周の余り(無理矢理とも言う)スペースに受粉用にたっぷり植えたトウモロコシ 今年のトウモロコシの出来がいいのは15日後に植えたこの犠牲トウモロコシのおかげかも 本命の雌穂の受粉時期にぴったし雄穂が出た

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]