初収穫
2006/07/05 (水)

今日トウモロコシの初収穫をした。厳密に言うと何日か前に強い風が吹いた日に折れてしまって仕方ないのを2本取ったけどやはり早かったようで甘味は今一だったけど今日のはばっちり美味しかったらしい。昼間奥様の友達が産まれた子供を見に来たのでお茶菓子の代わりに食べて貰った。とうもろこしだけは天候不順ながら先端までつぶも綺麗に入って上出来のよう。やっぱたまにはこうでないと苦労した甲斐がないしなぁ。ただとうもろこしは現在4回に分けて播種したけどどうやら離れの畑のは全滅しそうな感じ。遠い畑は細かい管理が出来ないからどうしよもないしなぁ。。。

画像1 上手に出来た味来 かなり甘かったらしい
画像2 さしあたって撮る物がないので播種遅れのナス 現在1本収穫のみ。。。
画像3 いい着果位置についてるモナミレッド(メロン)12節目なので大きくなるかも??

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]