ついに出た・・・
2006/07/04 (火)

今日は現場がなく休みだったので離れの畑へ。先日復活すればとかぼちゃの消毒をしたけどやっぱ直後に雨が降ったのと手遅れだったようで回復は見込めなそうだった。あきらめつつカボチャを見ていたらなぜか緑色のカボチャ(ほっこり133)が全て消えている・・・。2日程前に行った時は少なくとも12〜14個はあったはずなのに・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
うーむ、ついにかの有名な畑ドロにあうとは。しかしあきらかに未熟果だし食べても「じゃが芋かYO!」と間違えるような味だろうになぁ。ただ不思議なのは雪化粧には一切手を触れてなかった事。何かそそらない物があるんだろうか??どうせ食べきれないんだから欲しいと言ってくれれば毒見もかねてあげるのになぁ。

画像1 雨避け風栽培のメロン ネット大きすぎで雨避けの効果ないような。。。現在2キロくらい(なぜか無駄にでかい)
画像2 毎年かかさず作ってるハラペーニョ 辛いもの好きの俺の大好物です。肉厚で旨味のある辛さ(ただし今の時期のは辛くない)
画像3 第2弾キュウリ&第4弾トウモロコシのサラダコーン

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]