栽培計画
2006/07/03 (月)

毎年今くらいの時期になると秋作の計画をするんだけど過去の経験から実感することは、なかなか思いどうりにはいかないと言う事。
もちろん理由はわかっている、第一に思い付きで行動してしまう事。
これは恐らく治らないだろうなと開きなおってますが・・次には栽培中野菜の生育不良や病害虫による不慮の事態。まぁよくある?事なのである程度の予想はできるけど初めて作る野菜などは先が読めないしなぁ・・。
で、これから栽培予定なのは抑制カボチャ!夢にまで見た幻のスクナの種を惜しげもなく譲って頂いたぶなさんに感謝、感激です。現在栽培中のカボチャがどうも不作に終わりそうなので余計に頑張らないと!他に2種抑制カボチャの種子が届いたので明日播種しよう。貴重な種だけに高級な培養土でも仕入れて
(-ι- ) クックック

画像1 赤紫蘇が梅干に使っても大量に余ったので作ってみたシソジュース。青臭い物を想像してたのにどこかブルーベリーに似た味でうまい!
画像2 撮る物がないので漬けてる梅酒
画像3 同じく梅ジュース。ちょっとアルコール発酵気味

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]