夢が・・・
2006/07/01 (土)

数日前に離れの畑のスイカ&カボチャが全て枯れてしまっている夢を見たけど今日約1週間ぶりに行ってみてまさに夢のようでした・・・。完全に枯れたわけではないけどうどん粉病がカボチャを襲いもう余命2週間?というような感じでした。幸いあと2週間あればぎりぎり収穫時期となるのでそこまでもってくれるといいのだけど・・まぁ不幸中の幸いかスイカはいたって元気で中球くらいに育った実がゴロゴロありました。ただそれとは別に恐れていたきゅうりには参りました。350ccのジュース缶より太く60センチはありそうなのがブラブラと・・。そりゃもう目が痛かったです。一瞬見なかった事にして全て忘れてしまおうかと思ったくらい ((;゜Д゜)オレシラナイ…

画像1 管理中にもげたスイカ&細とうがん(きゅうりですが。。)スイカは黄小玉だが十分美味しかった!
画像2 なんとなく作ってみた貝豆と白金時、本金時 甘納豆を作る予定
画像3 同じく管理中にもげてしまった雪化粧と海外物の名前もわからんカボチャ(全て英語&既に発売してない為名前はおろか収穫時期さえもわからない始末。。。)

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]