天気予報・・・
2006/06/30 (金)

んー、今日の天気予報は雨。てっきり休みになると思っていたのにたまに曇るだけでいいお天気でした・・。
離れの畑の様子が心配だなぁ。先週の日曜に行ったきりだから激しくデカイきゅうりがごろごろしてると思うと後の始末が・・・。田舎のじいちゃんが生きてた頃にじいちゃんがやっていた畑へよく行ったけど、それはそれはでかい野菜がゴロゴロしてたのを今でも覚えている。きゅうりは大根ほどにトマトもジャガイモもソフトボールのような大きさだった。しかもどれも今現在ある野菜よりもとても美味しかったと思う。
いったいどんな肥料をあげて管理していたのか知りたいところだけどそれは叶わぬ願いだなぁ。

画像1 余りまくって超密植したトマトたち せっかく生えた苗を昇天させるのが忍びなくて・・・
画像2 息子が芋掘りしたいと言うので苗を買ったのに植える場所がなくなって家の脇に土を入れ植えたサツマイモ(家が腐るかも?)
画像3 やはり苗が余りすぎて無理矢理植えたかわいーナ&バナナマクワ

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]