明日は雨かな?
2006/06/29 (木)

大阪は今日も暑かった〜 天気予報では火曜日から曇り続きのはずだったのに毎日いいお天気で・・・。野菜にとってはいいのかもしれないけどアウトドア?仕事の土建業にはちとつらいかな。ま、明日から雨降りのようなのでしばらくお休みかな?ちょっと離れた畑も4日ほど行ってないのできっと凄い事になってるだろうなぁ。数日前に夢を見てその夢の中で離れの畑のカボチャ&スイカが全滅してる夢を見て、その事が脳裏に浮かび無事を確認するまでは気になって仕方ない。そういえばこの時期野菜作りをしてる家庭ではキュウリがバカ取れしてぐったりしてると思うけど皆さんどうやって消費してるのかな?うちでは少しでも楽になるようにと思い80リットルくらいの大きな樽を購入し糠床を作ってみたけど考えが甘かった・・・。漬けても半日で出来てしまうからかえって消費量が増えたような (;´д`)トホホ・・・おまけに多すぎるからと放置すればさらにでかくなり余計に苦しむ羽目に・・まだ苦しめるかーーー!!と言いたいのだが、次々収穫できる快感も捨てがたいような ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

画像1 ミニメロンのかわい〜ナ 4兄弟
画像2 鹿ヶ谷かぼちゃ
画像3 はやとかぼちゃ

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]