夏野菜・・
2006/06/28 (水)

夏野菜の定番と言えばナスやトマトだけど今年はまだまだ成長途中・・。例年なら3月中旬には播種していたけど年度末の工事が集中しまるまる一ヶ月遅れてしまった (;´д`)トホホ・・・
ただ瓜科は逞しい成長を見せ遅れは取り戻したけどナス科のナスやトマトはまだまだこれからです。でもほんと忙しかったなぁ。
2&3&4月で休み3日くらいしかなかったような
おかげ?で最近はすっごい暇なんだけどね ((◎´∀`))ケラケラ
そういえば3年越しの夢であったスクナカボチャを今年つくるはずだったが今年も夢と化してしまった・・・。
去年青果として売ってる物を買って採種し乾燥させていたのを忘れて放置してしまい奥様が生ゴミと間違え生ゴミぼかしの中え投入・・・。それを気付かず畑に埋めてしまいやたらとカボチャが生えてくるなと俺・・・。10月近かった為に出来るわけないと潔く抜いてしまいました。今年5月にスクナカボチャの種を探している時にそれまでの事が走馬灯のように。。。
既に手遅れ、短い春でした o(TヘTo) クゥ…

画像1 雨避けになってないかもしれないメロン
画像2 それらしい実がかろうじてなっている
画像3 もうすぐ食べれるかもしれない味来

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]