ふぅーっ、暑い。。
2006/06/27 (火)

hare.gif 今日大阪は曇りの予報でしたが結構いいお天気でかなり暑かったです。。仕事するには大変だけど野菜にとってはいいのかな?ただ雨天からいきなり暑くなったせいか今まで発生してなかったうどん粉病がいきなし発生しまくってしまった。
本当なら無農薬といきたいが3年程経験してそれは難しい事と実感しとりあえずうどん粉の防除薬を散布。過去に無農薬で
病気&害虫を退治?してた時は散々たるものがあっただけに
仕方のない選択なのかも。そういえばもう少しでトウモロコシとスイカの初収穫ができるのでとても楽しみだなぁ♪

画像1 自家製激安ハウス(総工費8000円くらい)
画像2 その内部
画像3 自宅前に無理矢理土を入れ、余り苗投入

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]