あっという間にもう7日
2009/01/07 (水)

少し遅れたけれど 明けましておめでとうございます

12月は何をしていたのかわからないまま過ぎてしまい、気がつけば暮れも押し詰まって気忙しくなっていて、年末の大掃除もそこそこにお節の準備に取り掛かる始末。

29日には息子一家が帰ってき、31日には娘一家が帰省してきて 一挙に10人+αの家族(一人は妊婦)
こちらでは大晦日に年取りのご馳走を食べる習慣があり、10人分の料理にてんてこ舞い。
そのうえ、チビ2人はわけもわからず猛烈にテンションをあげ大騒ぎ。
10DKの田舎家狭しと走り回り、こちらも目が回る。

1,2日すると、チビたちは誰が一番我が儘を聞いてくれるか本能的に察して 
バァバのそばにまとわりつきだした。
私の最大の弱点“猛烈に孫が可愛くて、孫に弱い”

ばぁちゃんの介護に孫の守り。
みんなは助けようとしてくれるが、ばぁちゃんはお母さん(私)でないとダメと言うし、孫たちも言うことを聞いてくれるバァバがいいという。
ありがたやありがたや。忙しいなんて言っていられないよね。
健康で強靭な体に感謝!!

正月休みが終わり、仕事に戻るために各々帰り始め、6日に娘たちが最後に帰京して、我が家の正月は終了。

みんなが帰って後片付けが終わるとどっと疲れが…

楽しい時をありがとう 
おつかれさま!

 
ノーテンキファーマーズの菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]