我が野菜たちの変身スタイル
2008/06/25 (水)

hare.gif 孫たちに送った野菜が姿を変えて、美味しく食べられたようです。
少し皮が硬くなったスナップエンドウも皮ごと冷製スープに。
にんじん葉はハーブ代わりにコロッケの衣になり、実はジャガイモと共に中身に。
離乳食後期の下の孫はスープを大人ほども飲んだそうです。
野菜の作り甲斐があります。
今度は何を送ろうかと思いながら、夏野菜が成長してくれるのを楽しみに待っています。

小豆、黒豆、味噌豆を植え、鳩の被害が少なく芽が出たのは味噌豆だけでした。
良い小豆と黒豆を植えたのに、鳩に負けました。鳩も美味しい豆をp知っているんですね。

 娘が調理した野菜コロッケと冷製ポタージュのメニュー

i0 i1
 
ノーテンキファーマーズの菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]