忙しかったぁ! あつかったぁ!
2008/05/23 (金)

hare.gif 下の田んぼの地に高低差があり、水管理が難しいのでほぼ真ん中を畦シートで区切った。
これで高い部分にも水がたまり、低いところの苗もおぼれなくてすむような気がする。
さすが相方、やっぱり元は農家出身者だ。実際の経験はあまりないようだが考えるところが「あんたはエライ!」

この間の暑い日に植えたさつま芋。残念だが、枯れつつある。大急ぎで水をやり手を入れたが難しい。

葱の植え替えやっと完了。

開墾畑に、たけのこ芋、トウモロコシ、南瓜、ひまわりを植えてみた。葦の根がすごいので育つかどうか疑問。


 
ノーテンキファーマーズの菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]