発芽し始めました
2008/04/22 (火)

hare.gif マイハウスの中で種の発芽が始まりました。
枝豆や坊ちゃんかぼちゃは元気よく双葉を見せています。
オクラは1.2本芽が出たところです。
ゴーヤととうもろこしはまだまだです。なぜでしょう。

今日はとても暖かい日でした。
10時頃ハウスをのぞくと中は40℃もあり、大急ぎでビニールを捲っておきました。

無農薬なので春から夏にかけては虫の駆除ができず、
葉物野菜は作らないことにしていました。
でも、野菜の高騰が続くので
今年はキャベツとブロッコリーを作ろうと思い、
急遽苗を買いました。
ほうれん草はもう遅いようなので、
べんり菜という葉野菜の種も播きました。
これらは不織布で覆うつもりです.

芽が出てきました
  南瓜(坊ちゃん)    枝豆(湯上り娘)


i0 i1
 
ノーテンキファーマーズの菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]