秋まきの種 注文
2020/08/22 (土)

もう8月も下旬を迎えました。
言ってる間にまた秋まきの季節です。
種のカタログをひっぱり出して、いろいろ迷いながら今年蒔く種を注文しました。

ビオラ ソルベXPトゥルーブルー
ビオラ ソルベ ライラックアイス
パンジー 虹色すみれ 恋桜
カンパニュラ 凉姫
ネモフィラ スノーストーム

カンパニュラは初挑戦です。
以前より育てたいと思っていましたが
難しそうなので見送っていました。
失敗してもいいから蒔いてみようと思います。
ネモフィラはブルーが好きですが
何度挑戦してもクネクネ暴れるので
今回はスノーストームにしました。
少しまとまり易いようなので。
それに前回は白のアリッサムを蒔きましたが、今年はその代わりに育ててみます。
これ以外には採取種のワスレナグサやビオラも蒔きます。

さて、少し涼しくなったら、土や種まきトレーやポットなどの準備をしなくては。
コロナ鬱と暑さで何もやる気をなくしていましたが
種まきで少しは元気になるかな?
種まきの気力も出ないようだとどうしよう…汗
涼しくなったらきっと大丈夫!

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]