開花
2020/04/11 (土)

ビオラ、パンジーは盛りを過ぎようとしています。
背丈がだいぶ伸びたので、水が切れるとだら〜りと倒れます。
切り詰めて二度咲きもしますが、二度目はそんなに華やかには咲かないので、このまま最後まで咲かせようか迷っています。
切り詰めるとしばらく寂しいですからね。

朝からお腹の具合が悪かったり、頭痛や倦怠感があったり…
こんな時期だからコロナ感染を疑ってしまいます。
熱はないのでホッとですが、要注意。
余計な神経を使ってしまい、余計にしんどくなるようにも思います。

皆さんはどうですかね?

i0 i1 i2 (1) 桜草が咲いてきました。
左が濃い桃色、よく咲くスミレのミルクセーキを挟んで右が薄紫色です。
(2) 忘れな草 ブルーとピンク

毎年種を採って蒔いています。
白もあったのですが、今年は出ませんでした。
(3) アジュガ
工事のため鉢に植え替えていたのを定植。
何とか着いてくれました。
グランドカバーに向く低い花。
どんどん広がっていきます。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]