京都 嵐山
2018/11/18 (日)

秋晴れとはいきませんでしたが、曇り空で寒くない1日でした。

嵐山は久しぶり。
山と川が見えて、広々とした気持ちになります。
台風で橋の欄干が倒されていた渡月橋も、今は何もなかったかのように修理されていました。
でも所々のお店の屋根の瓦はまだ修復中。
建て替えしているお店もあります。
それにしても渡月橋やメインストリートには人人人…
最近レンタル着物が流行っていてか、たくさんの人が着物で歩いていました。
着付けもしてもらえるし便利ですよね。
来週はもっとごった返すんでしょうね。

i0 i1 i2 (1) まだ少し早いようです。
来週あたりが見頃でしょう。
(2) 渡月橋
人がいっぱいで牛歩状態。
(3) 嵯峨嵐山文華館内のカフェで昼食。
他の所は人がいっぱいですが、メインストリートからちょっと離れていてここは穴場。
さすがに汁ものは白味噌。生麩入り。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]