きゅうり 初収穫
2017/08/08 (火)

台風が近くを通過して行きましたが
思ったより大したことはなくて良かったです。
各地 川の氾濫や土砂崩れなど爪痕を残しているようです。
こんな時期に台風が来るなんて、やはり気象が異常になってきているのでしょうか。
昔は気温が上がっても30度ほど。
朝晩は涼しかったのですが。
最近は朝から夜中までずっとエアコンなしでは過ごせません。

今日は台風が通過して、久しぶりにエアコンなしの涼しい朝です。
きゅうりは無事でした。
早速収穫しました。
長さは12cmにもなって、太さも普通のきゅうりの太さになっていました。
切ってみると、真ん中が割れたようになっていて、少しがっかり。
これはどうしてなるのかな?
水不足の時があったからかな?
また調べてみようと思います。
味は…普通のきゅうりの味。
でも採れたてだからパリンとしていました。
もう次のきゅうりの赤ちゃんが出来ています。
2つめはどんなかな?

i0
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]