京阪園芸
2015/11/03 (火)

今日は天気もいいし、大阪の枚方にある京阪園芸に行ってきました。
ここはバラ苗が中心で、たくさんのバラやサンプルの庭があります。
丁度秋バラのローズフェスタをやっていました。
でも昨日の雨のせいか、花はだいぶ傷んでいて
結構黒点病になった苗がたくさんあり、バラ苗は買わずにシルバーリーフの苗と
レモンバームの苗だけ買いました(^_^;)
やはりバラは春ですね。

あ、それと小山内さんに偶然出会い、思わず「こんにちは〜」と言ってしまいました。
忙しそうにされていましたが、ちゃんと振り向いてチョコンと首を振ってくれました^^

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) サンプルの玄関前の寄せ植え
オレンジと壁のグリーンが良く合っています。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]