チューリップとアリッサム 定植
2015/10/30 (金)

秋も深まってまいりました。

ポット上げ作業も終わり、何だか手持無沙汰です^^;

水やりをし、蕾はないか捜していると・・・

見つけました!が、蕾ではありません。

何と虫です!ゲ〜〜!もう嗅ぎ付けて卵を産みにきたんです!

まだ小さな苗なのに食べられては枯れてしまいます!

他にもいないか捜したら、もう1苗ありました!えいっ!!

まったく、手持無沙汰などと言ってられませんね。

虫のチェックを厳しくやらないと!

ところで

チューリップの球根を植えるのを忘れていました;;

原種系のオレンジのチューリップを買っていたのです。

名前は一度聞いても覚えられません;

プレスタンスムーンダンス ですって。

四角いお気に入りのテラコッタに植え付けました。

真ん中に開花したてのアリッサムも1株植えました。

初定植です^^

i0 i1
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]