お気に入り花屋さんへ
2015/09/28 (月)

久しぶりにお気に入りの花屋さん「ロベリア」へ行きました。
今はもう「趣味の園芸」でお馴染みの上田広樹さんがおられる花屋さんです。
今日はたまたまおられて、寄せ植えを作っておられました。
秋らしい素敵な寄せ植えがたくさん並べられており、とても参考になります。

私も秋らしい寄せ植えをしようと、実ものを中心にした苗をいろいろ選びましたが、アクセントになる花に迷ったので、丁度上田さんがおられたのでアドバイスをしてもらいました♪
とても丁寧に説明してくれて、苗もいくつか持ってきて、イメージに合うものを選ぶようにして下さいました。
テレビと変わらない物腰のやわらかい優しい方でした♪
寄せ植え教室も開かれるようで、一度やってみようかな〜(^-^)

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]