5月最後の日はお気に入り花屋さんへ
2015/05/31 (日)

いよいよ明日は6月。梅雨の季節ですね。

晴れている間にお気に入り花屋さん「ロベリア」へ行ってきました。
とっても久しぶり。やっと行けたので結構苗を買ってしまいました^^;

先日、近所の花屋さんに可愛いペチュニアがあったので白、薄いピンク、ピンク1つずつ買いました。
今年は種蒔きをしていないので、堂々と?躊躇なく購入できます^^;

昨日それを定植し、ちょっと寂しいので「ロベリア」へ。
今日は上田のおにいさんはいませんでした;;残念!

でもたぶん上田さんが作ったであろう寄せ植えがたくさん置いてありました。
ほんと、素敵な寄せ植えばかり。参考になりますね。

今日買った苗は、スーパーペチュニアの薄紫、ラベンダー、インパチェンスの白、ジニアのオレンジと白、ペチュニアの前に垂れさせる用のグリーン2種。

i0 i1 (1) 中庭の噴水と睡蓮
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]