年末に京都へ
2014/12/30 (火)

家族久々に集まる会
京都でランチしました。
こんなに年が押し迫っている時にこんな優雅な事するのは初めて。
でもみんなの都合が合うのは今日しかないので…
クリスマスと正月祝いを兼ねて食事しました。
丸太町近くの京野菜を使ったフランス料理でとても洒落た店でした。
帰りに錦市場に寄って少し買い物しました。

こう言うのもなかなかいいもんです。
癖になりそう(^^;;

i0 i1 i2 (1) 錦市場
正月料理がたくさんで賑わっていました。
お漬物と生麩を買いました。
(2) 料理をちょっと紹介
オードブルはナスのムースにホタテを乗せ、まわりにいろいろな蕪のスライスが飾ってある。
オシャレ〜
(3) デザートは聖護院カブに見たてたムース、味もカブの味。
カシスのシャーベット
洋梨のタルト、苺添え
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]