ビオラ種 整理
2014/08/18 (月)

今日はゆっくり家で過ごしました。
またまた蒸し暑い一日。外へ出るのが危険なくらい;;

水やりをたっぷり。土だけじゃなく葉や鉢や鉢の周りにも水をかけました。

そろそろビオラの種蒔きの準備と思い、冷蔵庫から採取してあった種を出しました。
ビオラの種は茶封筒に鞘のまま入れてあったので、弾けた種と鞘に残っている種を取って綺麗に整理。
ビオラワールドの種、主にパープル、白、ピンク系が多く、これ以上種を購入するのは辞めようかなと^^;
見元の種は結構高かったし、大事に育てないといけないので、あまりたくさんだと失敗してしまいそうだし。
我慢我慢。カタログを見たら欲しくなるから見ないようにしよう^^;

とにかくまだまだ残暑厳しそうなので、失敗せぬようにゆっくり蒔くことにしようかと。
8月の終わりくらいを目途に種蒔き準備をすることにしよう。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]