お盆休みも終わり…おまけ1日
2014/08/17 (日)

二日目は雨も上がり、目的だった朝市へ。
6時過ぎに着いたらもうすでにたくさんの人が。
新鮮な大原の野菜がたくさん。
トマト、茄子、賀茂茄子、万願寺唐辛子、紫のオクラなど買いました。
それから紫蘇ジュースも飲みました。あっさりで美味しかった〜
民宿へ戻り、朝食を食べながら民宿の方と話をしていたら、何とベニシアさんの家がすぐ向かいの方にあると言うではありませんか!
またまたラッキー〜!
プライベートなことなので、お家を訪ねるのはどうかと思いましたが、もうすぐそこにベニシアさんの家があると思うと、ちょっとだけよ(^^;;と近くまで…
そーっと家の前を通り、ここなんだ〜いつもテレビで映っているのは〜
感激しながら静かに心の中でさようならを言って、それから寂光院へ向かいました。
天候には恵まれませんでしたが、ベニシアさんがいる大原へ行くって言うのが目的でもあった旅行でしたから
贅沢なくらいラッキーな夢の様な大原旅でした(^.^)

京都から帰ってきたら、見元園芸からパンジーとビオラの種が届いてました(^.^)
お盆休みが終わり、はい 種蒔きどうぞと言わんばかりに(^^;;
主人が明日もおまけの休みを取っているので、明日は休憩(洗濯どっさりだけど…)して明後日あたりから種蒔き準備に取りかかりましょ。

i0 i1 i2 (1) 朝は雨も上がり、大原独特の霞のかかった山と田園風景
テレビでいつも見るベニシアさんの番組そのまま。
(2) 早起きして、里の駅大原の朝市へ。
京野菜がたくさん並んでいました。
ほんとはこの朝市によくベニシアさんが来ると言うので
ここで会えることを期待していましたが、さすがにベニシアさんとは会えませんでした(^^;;
2回も会えるなんて贅沢よね。
(3) 寂光院へ行く途中にあるたんば茶屋の紫蘇ゼリー
これもベニシアさんが紹介していたので一度食べてみたかったもの。
あっさりしててとても美味しかった〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]