結婚記念日
2014/04/06 (日)

○年目の結婚記念日でした。
日曜と重なることは珍しいので、思い切ってランチを張込みました。
行き先は滋賀県大津市の比叡山近くの山の隠れ家レストラン。
ゆったりとした、眺めのいい、美味しい、文句なしのお店でした。
ここはベニシアさんも良く訪れられるようで、写真や講演会のチラシもありました。

食後は比叡山ドライブウェイへ。
ガーデンミュージアム比叡に行こうと思ったら、まだ寒いから開園してませんでした。
仕方ないので琵琶湖の眺めだけ見て、三井寺の桜を見に。
しかしここは車が渋滞で降りれず、その近くの琵琶湖疏水をちょっと見て帰りました。
ライトアップしたらすごく綺麗だろうな〜って思いました。
でも美味しいものを食べて、ドライブしながら桜をいっぱい見れてとっても満足です(^-^)

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーフィールズ紀伊国屋
全面ガラスの見晴らしのいい席(^-^)
着いた時は雨でしたが、だんだん晴れてとてもいい眺め。
ブルーベリーの果樹園と琵琶湖と青い空。
(2) ランチの一部
オードブル3種
無農薬野菜たっぷり。
飾り方も綺麗〜
(3) 琵琶湖疏水の桜 満開
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]