誕生日に京都へぶらり旅
2013/04/15 (月)

○歳の誕生日に京都へひとりでぶら〜と旅してきました。
きっかけはベニシア展の最終日だったので急に思い立って。
京都は大学時代を過ごした懐かしいところでもあるので、ひとりでプラプラするのが好きです。
と言っても、学生時代は通うばっかりであまり観光もしなかったので
歳と共にいい所に通っていたんだな〜って改めて感じました。
古いものと新しいものが共存する街って感じ。
古いものはお寺などですが、新しいものはなんと言っても学生がいっぱいで
特に街中は若々しさでむんむんしています。
緑も多いし、川も中心を流れているし、何度来ても気持ちがす〜っとする街です。

ベニシア展を見て、すぐにでも大原に行きたいと思いましたが
ちょっと遠いので、ベニシアさんの英会話スクールをちょっと覗きに行きました^^;
細い静かな道の目立たない場所にそこはありました。
テレビで写っていた家だ〜ワクワクでした。
入口が開いていて、いろいろなチラシなど置いてあり、中にベニシアさんがいるのかな?と思いましたがお邪魔になるのでそっと帰りました^^

それから今出川という同志社大そばのパパジョーンズというチーズケーキ専門店に行きました。
ここもベニシアさんのお友達の店で、ニューヨークチーズケーキがお勧めで
バースデーケーキに買って帰りました。(自分で買うか?)
それからプラプラしていたら小さな花屋さんがあり、可愛いペラルゴニウムという苗を記念に買って帰りました^^

誕生日にひとりでぷら〜っと旅するのもなかなかいいもんですね^^

i0 i1 i2 (1) 大丸京都店で開催
ベニシアさんの生活小物や手作りハーブの品や
仲間たちの作品が手にとるように見れました。
(2) ベニシアさんの英会話スクール
静かな住宅街の質素な古民家にありました。
(3) 出町柳
賀茂川(左)と高野川(右)が合流する所
広々として気持ちいい〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]