鷲羽山〜瀬戸大橋〜さぬきうどん〜倉敷アウトレット
2013/01/02 (水)

2日はきびだんごの本店に行き、いろいろなきびだんごをお土産に買い
鷲羽山へ上り瀬戸内の海を展望しました。
天気も良く穏やかな海でした。
瀬戸大橋が眼下に見えて、渡ってみたくなったので
車を置いて電車で橋を渡り、坂出という所で本場のさぬきうどんを食べました^^
うどんだけ食べてまたとんぼ返り^^
また車で倉敷まで出て、町並みをぶらりしたかったのですが
もう4時も過ぎて寒かったし、まだお店もあまり開いてないみたいだったので
チボリ公園の跡地にできたアウトレットモールへ行きました^^
チボリ公園のなごりを少し残した遊園地風の雰囲気。
イルミネーションも綺麗でいい感じでした。

今年のお正月は初試みの岡山旅となりました〜
にゃかにゃかいいもんだ^^味をしめてしまいしょう^m^

i0 i1 i2 (1) 瀬戸大橋
瀬戸内の海は穏やかで、太陽の光をキラキラ反射させていました。
(2) 本場さぬきうどん
釜あげのごま生姜たれで食べました。
さすが麺がシコシコプリプリでした。
(3) 倉敷のアウトレットモールの中庭
可愛いイルミネーション
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]