マウリッツハイス美術館展〜神戸
2012/12/23 (日)

そう寒くなかったので思い切ってフェルメール展に行ってきました。
思ったより人は少なかったけれど、やはり「真珠の耳飾りの少女」の前だけはいっぱいでした;

i0 i1 i2 (1) なんといっても目玉はこのフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
本物は思っていたよりブルーが薄い感じでした。
でもやっぱり魅力ある絵でした^^
(2) お昼はフロインドリーブというパン屋さんのカフェで。
朝ドラの風見鶏の家で有名になったけれど、それより前から
ドイツパンで有名でした。特にライ麦がたくさん入ったレンガみたいなパンが人気でした。
今はネットでクッキーとか簡単に買えるみたい;
(3) 帰りは御堂筋を通って美しいイルミネーションを見て帰りました^^
ここの特徴は枝ではなく太い幹に巻きつけて、空に登っていくように見えます。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]