野鳥の季節^^
2012/12/03 (月)

家の前の高校の木がまた賑やかになってきました。
毎年野鳥が来て巣を作っているようです。
いつもはメジロでしたが、今年はまだメジロの姿は見かけず
今日、門に設置してある水飲みの所に2種類の野鳥がやってきました!
1つはシジュウカラとわかったのですが、もう1つ大き目の鳥が水を飲みにきました。
初めて見る鳥です。何という名前だろう・・・
これからしばらく注意して観察することにします^^

i0 i1 i2 (1) シジュウカラがやって来ました^^
水を飲むのかと思ったら水浴びしていました^^
可愛い〜

(2) 後ろ姿も可愛い^^
飾りの鳥と同じ格好をしていますね^^
(3) ボケてしまいましたが、この鳥はなんでしょう?
初めて訪れました。
鳩よりちょっと小さ目だけど、野鳥にしては大きいです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]