謎のビオラ
2012/11/02 (金)

日に日に寒くなってきました;
このまま冬に突入するのでしょうか?
まだ小春(秋)日和な日が来るように願います。
だってまだ種蒔き苗が小さいから、寒くなったら育たないもの・・・
やっぱり種蒔き 遅すぎたかな・・・

ところで、先日玄関に置いてある棚に見知らぬビオラのポット苗が置いてありました。
名前も書き置きもないまま・・・
誰かしらね・・・
誰からのものかわかるまで植えつけるのが気がひけるし
でもそのままだとビオラも可哀そうだし・・・
心当たりは・・・う〜ん ないこともないけど。
いろんな人に苗を差し上げてるから誰とはわからないし・・・
謎のビオラ なのでした・・・

i0 i1 i2 (1) レモンマリーゴールド
通りがかりの花屋さんで目についた花。
可憐で、近づくといい香りがして、つい連れて帰ってしまったもの。
寂しい寄せ植え鉢に植えました。
(2) 寂しげに日々草と千日紅とダイアンサスが咲いています;
花が減っても抜いてしまうのは可哀そうで・・・
ビオラもまだまだ咲かないしね;
(3) これが謎のビオラ
どなたが置いていってくれたのかな?
定植しようかどうか迷って、まだそのまま・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]