奈良 くるみの木
2012/08/11 (土)

ちょこっと奈良へドライブ。
曇ったり晴れたりにわか雨が降ったりでした。
奈良奥山ドライブウェイに行くつもりでしたが、天気が悪そうで見晴しがよくなさそうなので諦めました。

雑誌に載っていた「くるみの木」という所に行ってみたら、中は人がいっぱい;
予約せずに行ったのでお勧めランチは売り切れ;残念;
仕方ないのできのこたっぷりドリアを食べました。
西京味噌が入ったほんのり甘いドリア。
次は予約して行こうと思います。
さすがに人気があるだけあって料理も凝っているし、雑貨も素敵なものがいっぱいでした。
帰りに時々立ち寄るならまちの珈琲屋「豆蔵」でさわやかコーヒーを飲みました。
茶色い渋いテーブルとジャズが流れる大人の雰囲気の落ち着いたカフェです。

i0 i1 i2 (1) 奈良市内の一角に緑が茂り隠れ家のような所
中は自然食レストランと雑貨とブティックが一緒に並んでいます。
(2) 雑貨屋さん 手作りの器や食品がたくさん。
窓辺にはぶどうの木。
他にオリーブやダークベリー、ブルーベリー、梨、ホップなど
いろんな実の成る木が植えられています。
(3) 珈琲屋 「豆蔵」

名前にもあるように蔵がそのままお店になっています。
ケーキも1種類しかなく、大抵はコーヒーのみで楽しむ感じ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]