お気に入り花屋さん「花のロベリア」へ
2012/07/22 (日)

今朝は久しぶりに涼しい朝になりました。
昔の大阪は朝晩はこんな感じだったと思うのですが・・・

お昼からだんだん気温が上がってきたので、節電に出かけました^^;

久しぶりにお気に入り花屋さん「花のロベリア」に行ってきました。
最近はTVにもよく出てきています。
今日もロベリアのお兄さんがせっせと仕事をしてはりました^^

やっぱり夏でも花数はたくさんで、いい苗がいっぱい。
花苗は買わないぞと思っていたのですが、千日紅だけ買ってしまいました〜
あとは斑入りのオレガノ。ハーブも最近また欲しくなってきたので。
オリーブもちょうどいい大きさのがあったので。

そして依然より欲しかった手提げがついた手編みの籠。
花苗を植えるのもいいのですが、あえて私は花がら摘みの籠にしたかったのです^^
これなら花がら摘みも楽しくなるでしょう。

そしてスイレン鉢もしばらく使っていなかったので、涼しさを求めて・・・
先日、咲くやこの花館でスイレンを見たことや、TVの園芸番組でやっていたのに影響され・・・
姫スイレンとメダカをHCで購入^^

またお世話が大変なのにねぇ・・・懲りないねぇ・・・

i0 i1 (1) バスケットとオリーブ、千日紅、斑入りオレガノの苗

こういうバスケットを前から捜していました。やっと見っけた〜
オリーブの木も欲しかったので、小さい苗を買ってみました。
大きく育つかな〜
千日紅もピンクが可愛いので買ってしまいました。
夏に強いからいいかな。
斑入りのオレガノも珍しいし涼しげなので^^
(2) 久しぶりにビオトープ^^
姫スイレンの白と緋メダカを10匹購入。
久しぶりに生き物を飼うのでちょっとドキドキ・・・

別ブログにも載せました^^
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]