節電のため映画鑑賞
2012/07/15 (日)

昨日に続き今日も梅雨が明けたような猛暑;
いよいよ来たか〜!
一昨日からクマゼミの鳴き声も聞こえ、いよいよ暑さとの戦いがやってきました。
そして節電との戦いもです。
どのくらい節電すれば計画停電を間逃れるのかわからないだけに
できるだけ電気を使わないようにと思っていますが・・・

エアコンを使わずに・・・といきたい所ですが、大阪の湿度は半端なものじゃないです;
なので設定温度を29度にし、扇風機で空気をかき混ぜております。
そしてなるべく暑くなる時間帯は家にいないこと^^;
スーパーに買い物とかに行くようにしています。

今日は休日なので近くのモールに行き、映画館もあるのでついでに映画「海猿」を観ました。

日本の映画も最近はなかなかのものです。
映像もだしストーリーもだし、ちょっと感動しました。

そしてすぐに影響受ける私は救助隊というものに改めて敬意を感じました。
命がけで人命救助をするってちょっとやそっとではできないことです。
私って自分のことしか考えてないなぁ〜って思います。
実際に救助に当たれなくても、間接的に手伝えることがあればやっていきたいと思います。

あらら 何だか真面目なこと言っちゃたな〜

今日はクレマチスのエトワール・ローズが3つ 鈴のようにチリンチリンと咲いていました^^
暑いのにご苦労さん

「咲くやこの花館」のレポート 追加しました^^

i0 (1) BRAVA HEARTS 海猿
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]