咲くやこの花館へ
2012/07/04 (水)

咲くやこの花館にネット花友さんと一緒に行ってきました。
どんより梅雨空ではありましたが、何とか雨に合わずラッキーでした。
ここは以前花博が開催された所で、咲くやこの花館では主に熱帯植物や高山植物が展示されています。

下の画像のほか、ラフレシア(今は剥製)、月下美人、食虫植物、北極南極で育つ植物
マンゴーなどの熱帯果実の木、少しだけイングリッシュガーデン などいろいろ楽しめました♪

またそのうち別ブログでいろいろアップします〜 (いつになるかな?^^:)

i0 i1 i2 (1) まず目に飛び込んだのはオオオニバス
大きいものだと子供が乗れるくらいの逞しい葉っぱ。
葉柄を料理したパスタがレストランで食べられます。
どんな味だろ・・・
(2) 何とも美しいスイレン。
このほかピンク、白、黄色とさまざまな色がありました。
でもこの色が一番素敵♪
熱帯スイレンで温帯スイレンとは違い、茎が少し水面上に出て花を咲かせているのが特徴。
(3) こちらは高山植物コーナーのヒマラヤの青いケシ。
花博の時はこれが見たさに行く人もいたのでは。
今ではもう珍しくないのでしょうが、これを自宅で種から咲かせた方もいらっしゃいましたね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]