クレマチス 鈴なり
2012/06/02 (土)

今我が家はクレマチス盛り♪
ビオラパンジー、バラが終わってバトンタッチ。
うん いい具合に咲いてくれてます。
クレマの後継ぎは誰かな?
四季咲きのバラが蕾をつけているけど咲かせるべきか否か・・・
でも後継ぎがいなかったら咲かせるべきか・・・

私にしては珍しくマリーゴールドの苗を買ってしまいました。
黄色とオレンジしかない香りもよくない花ですが、今年はなぜか目に留まりました。
八重なんだけど、ちょっと違う。少なめの八重で品がいいんです。
ブルー系ばかりでちょっと元気が出ないからビタミンカラーでファイトが出るかも^^
ビオラなどに比べてマリーゴールドはいかにもごっつくて元気な株ですね。
葉っぱもパキンとしてるし、花もムギュっと硬くて造花のよう。
ただ首だけ弱いのですよね〜これが。
ちょっと触っただけでポキッ。あ〜あ ですわ;

でもやっぱりブルー系もほしくて、イソトマと宿根ロベリアも買っちゃいました〜
それからやっぱり白も。日々草も定番。

i0 i1 i2 (1) アラベラとワレンバーグ
ポスト横に這わせて
(2) プリンスチャールズ
とゆに絡ませて
(3) ジャックマニー
アンジェラの後から
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]