都会のオアシスで天使の声
2012/05/12 (土)

今日は大阪駅近くの福島にあるザ・シンフォニーホールへ
ウィーン少年合唱団のコンサートを聴きに行ってきました。
私が子供の頃に映画「野ばら」を見てからずーっとファン。
この合唱団に入りたくて夢みていました^^;
でも少年だけよね;;ざんねん!
毎年(去年だけは震災のため中止になったけど)
来日していますが最近いける時に聴きにいっています。
普通の歌手とかと違い、10歳〜14歳の男の子だけ。
つまり変声期前の子たちたけだから、次々とメンバーは変わっていきます。
だから行く度に歌声やプログラムも変わっていきます。
でも変わらないのは「美しき青きドナウ」
あの歌声はいつ聴いても変わらず素敵!
身も心も洗われてピカピカになって帰ってきました^^
でも・・・久しぶりによく歩いて足と腰がぁ・・・うう

i0 i1 i2 (1) 林の中?
(2) 向こうに建物が・・・
(3) 実は都会のど真ん中にあるザ・シンフォニーホールでした〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]